チロひめ(リン)日記

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




一日の疲れがとれるとき・・・・

一日の疲れがとれるとき。

それは、おいしいものを食べたときや
お風呂に入ったとき、
クーラーの効いている家に帰ってきたときなどなど
いろいろありますが、


なんといっても、一番は、これ↓です!!!


a0281775_2315647.jpg

二人そろってのお出迎え!
【ひめ】ママ、まだかな~・・・・
【チロ】もうそろそろ帰ってくるよ!


ドアを開けると、この二人が、喜びを爆発させて迎えてくれますっ!
チロは、お得意の喜びの雄叫びをあげ、
ひめは、尻尾をブンブン回して耳垂れちゃんになって、
軽やかな体全身を使って、ジャンプして二足歩行になって。
キョンシーのごとく歩き回っています(笑)


ひめは、我が家にきてからまだ5日目にもかかわらず、
おすわり、おて、まて、よし、のコマンドを覚えました!
(元々おすわり、と、おて、はマスターしていたようです。)

おすわり
a0281775_237480.jpg



おて
a0281775_2374559.jpg




本当にお利口さんです!

散歩もほんと~~にラクです。
引きは全然ないし、方向転換のために、こっちだよって
教えてあげると、スッとついてくるし、道路の横断時にも
まて、と、よし、をきちんと聞いてくれるお利口さんです。

また、家の中でも、初めて聞く音は、必ず確認しに来ます。
洗濯機の音や、ドライヤーの音、冷蔵庫の中で氷が落ちる音などなど。

音を確認して、その音に脅威がないと分かると
2回目以降はスルーします。
ほんと~に賢い子です。

それから、甘えるときに「もっと!」を覚えちゃいました。
撫で撫でしてあげて、撫で撫でを終えると、前足をあげて
おなかを見せて、もっと撫で撫でしてぇ~とアピール!

それをされると、にんに(兄)は、その可愛さに萌えてしまい、
やめることができなくなってしまうのです。



でも、ひめの一番のお得意技は、これだよね↓

びよ~~~~~~んっ!!!
a0281775_23124247.jpg

[PR]



by chirobrinhime | 2012-08-30 23:15

仲良しさんです!

今日もチロ、ひめは元気です!
ひめは、朝からごはんをバクバク食べて、お水をバシャバシャ飲んで、
家中飛び回って、散歩でも大ハッスルで、エンジン全開娘です!

そんなひめをチロは、お兄さんらしく見守り、時には叱ってくれています。
リンちゃんへのお供え物(水や牛乳)が置いてあるテーブルに、
ひめが手をかけると、ワン!といって注意をし、
母のかばんの中に顔を入れて、ガシャガシャすると、これまたワン!といって
注意をしてくれています。


お兄ちゃんのまなざしで見つめるチロ
a0281775_20261382.jpg

”僕は教官チロ。ちゃんと見てるよ、ひめ。”



っと、その先では、、、、、あ”~~~~!!!

お姉ちゃんからもらった、ぬいぐるみを早速破壊(笑)
a0281775_20274288.jpg

”わたちは、破壊女神、ひめだよ~!”


っとちゃんとチロは、お兄さんをしてくれています。
ひめが匂いを嗅いでいたりしたところには、必ず見に行って
チロもクンクン。

異常なしを確認すると、定位置に戻るチロ。
そんな行動を繰り返しています。



a0281775_20344535.jpg

”そんなお兄さんの僕だって、ママには甘えちゃうんだ。”
”ママ、美味しい匂いがするよ~!”



お利口さんのお兄さんチロには、ご褒美に、ママのカイカイが。
a0281775_20372456.jpg

”あぁ~~、気持ちいいな~。。。もっと首もかいて~!”



っと、、、、、ママの後ろには、可愛い気配が・・・・・・
a0281775_20381598.jpg

”わたちもいるよ!かまって、かまって~~~!!”


っと、我が家のチロとひめは、二人して家族を取り合っているのでした!
[PR]



by chirobrinhime | 2012-08-28 20:40

ブログを始めてみました。

我が家の大切な家族、チロとひめじおん、それから先月旅立ったリンとの
大切な大切な想い出を少しでも残しておこうと思い、ブログを始めてみました。

チロもひめじおんもリンも、この子達にかかわってくれた全ての人たちの
愛情にあふれたリレーで、我が家に来ることができました。
その赤い糸のリレーに感謝するとともに、少しでもこの子達の近況をお伝えできればと思い、
ブログを開設しました。

元来の筆不精により、更新が滞ることを先に宣言させていただき(笑)
負担にならない程度に、ボチボチと更新していけたらなと思っています。
使い方も全く分からないので、いろいろと教えてくださ~い!
(チロママさんのような面白いユーモアのある日記は書けませんので、
 あらかじめご了承くださいm(__)m)

右:僕がチロだよ!(8.5歳)
左:わたちが、ひめじおんでちゅ!(1歳)
a0281775_2204066.jpg

【チロ】よろしくね~!
【ひめ】よろちゅくね~!
[PR]



by chirobrinhime | 2012-08-27 22:04

大切な家族チロとひめじおん、それからリンとの想い出を、にんに(兄)がごくたまに綴る日記です。
by chirobrinhime
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ひめが来て1ヶ月が経ちました!
at 2012-09-25 20:06
里帰りの写真。
at 2012-09-11 22:46
チロの里帰り。
at 2012-09-10 22:16
病院に行ってきました!
at 2012-09-06 22:25
遊ぼうっ!
at 2012-09-03 21:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧