チロひめ(リン)日記

病院に行ってきました!

今日は、チロの定期健診と、ひめの狂犬病予防注射、
それからフィラリア治療のため、かかりつけの病院に行ってきました。
<梅島動物病院>
http://www.umejima-ah.com/
地元でも大人気の病院です。
予約をしていたにもかかわらず、今日も1時間以上待ちました。
お客さんが多いときには病院の外まで列ができることもあります。

そのような信頼できる病院の中でも、
最高に信頼できる院長先生にいつも診てもらっています。
今日も大人気の院長先生に診てもらいました。

まずは、チロ。
体重は13.6キロで、いつもと変わらずベストな体重。
夏になるといつも具合が悪くなってしまう耳(外耳炎)も、
良い状態で、特に問題ないとのことでした。
先日検査した結果、フィラリアはなしで、血液検査でも
すべての値において正常でした。
また、心臓音も正常で全く問題ないとのことでした!

病院嫌いのチロですが、ここ最近は観念したのか、
おとなしく診療を受けていました。
耳掃除が嫌いで怖くて、以前は暴れてたのにね。
ひめの手前、カッコいいところを見せようとがんばったのかな?

さて、ひめは、体重は7.6キロでした。
狂犬病予防の注射のときには、チクっとしたのか、ちょっと痛がりましたが、
おとなしく耐えてました。(えらいっ!)
院長先生には、
「おとなしくて可愛くてよい子だね!
 いいところにもらわれて良かったね~!」と何度も何度も
褒められていました。

また、フィラリアの治療については、先生といろいろと相談した結果、
チロのときと同じく、飲み薬による14ヶ月の投薬治療にしました。

注射で一発で虫を殺す方法もありますが、
砒素を使っていて、毒であることと、毒性の弱い注射では、
なかなか虫が死なないということと、死んだ虫は、肺の血管で
吸収されるらしいのですが、一気に死んだ虫がいくと
具合が悪くなる子もいるということで、リスクを極力低くするため、
飲み薬による治療にしました。

ひめ、14ヶ月がんばって、チロみたいに治そうね!
一緒にがんばろうね!

チロもひめも、おとなしく病院で診療を受けてくれました。
大変お利口さんです!!!

a0281775_22195266.jpg

【チロ】う”~ん、何度来ても怖いな~。(でも、ひめがいるからカッコ悪いところは
    見せられないや。)
【ひめ】チロにいが怖がってるから、あたちも怖くなってきちゃったよ~~。。。

P.S:イケメン、チロは、待合室で待っているときに隣のおばちゃんのハートを
   わしづかみにしていたようです。
[PR]



by chirobrinhime | 2012-09-06 22:25

大切な家族チロとひめじおん、それからリンとの想い出を、にんに(兄)がごくたまに綴る日記です。
by chirobrinhime
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ひめが来て1ヶ月が経ちました!
at 2012-09-25 20:06
里帰りの写真。
at 2012-09-11 22:46
チロの里帰り。
at 2012-09-10 22:16
病院に行ってきました!
at 2012-09-06 22:25
遊ぼうっ!
at 2012-09-03 21:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧